INFORMATION

保健師オンライン相談窓口開設 ~お気軽に保健師へご相談下さい!!~

新サービスのご案内

 この度、産業医ラボ.com(㈱ヴェリタスジャパン)では、既契約先の従業員様ならば無料でどなたでもお気軽にご相談できる保健師へのオンライン相談窓口を開設致しました。


■ 保健師オンライン相談窓口詳細

毎週火曜日・木曜日13時~15時(祝日は除く)
※予約制となります。
※ご予約状況に応じて、曜日,時間は今後変更する可能性がございます。


■ ご相談内容

① 健診異常所見者や長時間労働者等に対する保健指導
② 高ストレス者等に対する健康相談
③ 健康教育
④ メンタルヘルス相談
⑤ 企業内の人事、保健師、衛生管理者様等、産業保健担当者様からのご相談 等


■ ご予約方法

・TELもしくはEメール
・メール予約の際は、貴社名氏名をご記入してください。


ご予約連絡先

㈱ヴェリタスジャパン
・TEL:045-228-7368
・メール:info@sangyouilabo.com


■ 保健師相談活用メリット

企業で働く保健師のことを「産業保健師」と言い、企業内の従業員の健康維持や改善を目的としながら、産業医や人事担当等と共に企業で働く従業員の心身の健康維持に取り組む役割を担っています。

”保健師相談を活用すると、以下のようなメリットがあります!”
① 産業医だと構えてしまう、相談するのに緊張するなど、ハードルが高いと感じる方に対して、より身近にかつ気軽に相談して頂けます。
② 企業と産業医との間に入り、橋渡し的役割となります。
③ 社内産業保健スタッフに対しても、具体的な助言等のサポートを致します。
④ 病気を未然に防ぐ為の具体的な保健指導・啓発を致します。
⑤ 産業医と社内の産業保健スタッフに加えて、保健師を活用する事で、社内のより円滑で手厚いフォローアップ体制の実現が可能となり、健康経営が強化されます。

是非この機会に、社内にご周知の上、ご活用下さい!!


LINEによるメンタルヘルス相談窓口でも、保健師への相談が可能です。
匿名でのご相談をご希望の方は、LINEにてご相談下さい!

 
メンタルヘルス相談窓口はこちら↑

Facebook

最新の記事

おすすめ記事

PAGE TOP